Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

2022年8月ブログ更新再開

もう何回も挫折している毎日ブログ更新を7月末から再開しました。

実際には毎日更新というわけではありませんが、とりあえず今回のブログで一月継続更新したということになります。

 

その結果8月後半のアクセス数がはてなブログのアクセス解析で1日平均10アクセスを超えるくらいになりました。

更新していない期間のアクセス解析結果を詳細にはみていませんが、更新していなかった期間と比べて1.5倍くらいにはなっていますかね。

 

全然アクセスされていないブログなので、記事の方向性とかもっと練らないといけないとは考えております。

ただ、なかなかこれだというテーマが見つからないので、雑記ブログに今のところなっていますね。この手の話題を記事にしている時にはいつも書きますが、まずは書き続けることが大事だと考えておりますので、とりあえず書いています。

 

今月の教訓は、ブログの更新を止めない秘訣は最高でも休むのは1日にするということですかね。

前回継続できなかったケースでは、2日休んで億劫になってしまったということが敗因だと考えています。

1日休んだだけであれば、1日に2本の記事でキャッチアップすることができます。

1日2本であれば今の雑記ブログの方向性であれば何とか書けるので、8月は何とか継続更新することができました。

次は2ヶ月継続を目指します。

 

あと、地味にリマインダーアプリに毎日更新することを登録しているのは効果があったように思います。

以前の記事でも書いていますが、デンタルフロスとスクワットも毎日続けています。

 

bookreviewwind.hatenablog.com

時間を決めてタスクに取り組むというのは、何かを継続するのにとても良い方法だなと実感しています。

そういう意味で、決めた時間に取り組めないのは習慣を壊す要因になるので何とか回避したいものです。

 

ブログのアクセス目標はまず1日平均20アクセスを目指していきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【スポンサーリンク】