Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

Googleアドセンスの審査結果が振り出しに戻ったorz

前回Google Search Consoleを利用することでサイトを認識させる問題は、解決したはずなのに、今日受けとった審査結果ではまた2つの指摘を受けることになった。

 

bookreviewwind.hatenablog.com

 やっぱり、はてなブログがGoogleアドセンスと相性が悪いということは事実なのだろうか。

 

何度も申請することで通るという説があるので、いったんは私もこの説に乗ってみようと思います。

 

しかし、なぜはてなブログはGoogleアドセンスとの相性が悪いのだろうか・・・

 

そもそもアドセンスから指定されるheadタグに埋め込むコードを認識されないところから解せない。

ページのソースコードにはしっかりと埋め込まれているのに、なぜかコードが認識されないのだ。

 

また、Googleタグマネージャーのコードについてはこちらで指定していないコードがheadタグ内に埋め込まれていることを発見した。

たぶん、はてなの仕様として埋め込まれているのだろう。

 

色々なコードがheadタグ内には埋め込まれているため、これらのうち何かが問題なのかもしれないとは思うが、どうなんだろうなぁ・・・

 

とりあえず気になったことや、やったことはこのブログに残しつつ、審査に受かる日まで気長にトライしていこうと思います。

【スポンサーリンク】