Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

「リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ」読みました。

「リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ」読みました。

 

給料とは別にあと5万円あったらいいなと思ったので、タイトルにつられて読んでみました。

 

私の勤めている会社は副業を認めていないため、本書に記載されている方法で会社を辞めずに仕事をするのが許されるのかはグレーな感じもしますが、方法を知っている分には困らないので読みました。

 

本書を読むと起業の観点は色々あるし、それらのアイデアはネットに転がっているということがわかり、自分の世界が広がりました。

とは言え、私の持っているスキルで商売になるのかは今のところわかりません。

 

本書で紹介されている「ココナラ」や「ランサーズ」には色々な仕事が紹介されているので、将来の自分の飯の種を今から考えるのには良いのかもしれません。

 

また、自分がどのようなスキルがあるのかを真剣に考えるきっかけを本書はくれました。

 

今、私の勤めている会社でも「働き方改革」を色々と考えておりますが、本書の著者が言っている【「働き方改革」とは、自分のやりたい仕事を自分のペースで楽しくやれる環境をつくること】というのは非常に共感が持てました。

 

当社というか普通の企業の「働き方改革」は目先の残業抑制とかに目が行きがちで本当の意味で改革が出来ている企業は少ないのだと思っております。

 

そういった意味で働くということを再認識させてくれる本書のような本は大変参考になりました。

 

特に私は営業職のため、本書で自分の商品・サービスをどのように売り込む(広げる)かという考え方は実務においても参考にできることがあると感じました。

 

こういった本は、今後もタイミングをみて読んでいきたいです。

 

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ

 

 

【スポンサーリンク】