Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

Restaurant L'asse レストラン ラッセに行ってきた。

f:id:nob0018:20210131224934j:plain

なぜ星付きシェアの僕がサイゼリアでバイトするのか」を読んでから2ヶ月以上が経ってしまいましたがようやくRestaurant L'asse(レストラン ラッセ)に行ってきまいした。

bookreviewwind.hatenablog.com

12月末から1月初のどこかで行こうとしていたのですが、なかなか予定が合わずにこのタイミングとなってしまいました。

ディナーではなくランチを予約して食べてきたのですが、大変満足度の高い食事ができました。

以下、当日提供された料理の写真をお楽しみください。

f:id:nob0018:20210131230528p:plain

ラッセのサイトにあるランチメニュー画面

f:id:nob0018:20210131230634j:plain

甘エビの前菜

f:id:nob0018:20210131230700j:plain

本日のパスタ

f:id:nob0018:20210131230722j:plain

スペシャリテ 4種のチーズを包んだラビオリ

f:id:nob0018:20210131230809j:plain

魚料理 アンコウ

f:id:nob0018:20210131230843j:plain

肉料理

f:id:nob0018:20210131230910j:plain

デザートと小菓子

どの料理も満足のいく味でした。ランチで予約したので、これだけの食事をしても5,400円というのも満足感がかなり高いです。

 

そして、いくつか気になった点についてですが、よくある高級レストランだと各机に食事を運んでくれるフロア担当は机毎に担当が決まっていたりするのですが、ラッセでは本に記載されているとおり空いている担当が食事を運んでくださっておりました。

オーナー以外の店員さんは全員が机にきてくれたのではないかと思います。

また、店内の机の感覚もほど良い感じでリラックスできる雰囲気を作っていると共に、フロア担当の動きやすさに配慮された設計になっていたと感じました。

これも本の通りです。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、自家製フォカッチャも熱々で提供されて、少し甘い味の大変美味しいものでした。

食べると次を運んできてくれるので最終的に3つも食べてしまいました。

 

魚料理のアンコウは、単体で食べると味があまりなくパサついた感じだったのですが、ソースとしっかり絡めて食べることでソースの味としっかりマッチして大変美味しくいただけました。アンコウは居酒屋であん肝を食べるくらいしか食べたことがなく、アンコウの身の味を知りました。触感は鳥の胸肉のような感じなのですが、白身魚なのでそれほど味がのっていないところで、料理のソースとほうれん草を絡めて食べることでお互いの味を引き立てあう正に食材の錬金術といった感じでした。(言い過ぎか・・・)

 

最後に提供された小菓子の台座は東急ハンズで購入できる木材で作成されたオリジナル品だそうで、アフターヌーンティーを彷彿とさせる可愛い台座でした。

 

満足のいく食事を終えて、帰る際にはオーナーがご挨拶をしてくださいました。

 

本を読んできた事を伝えると今度(2月22日放映)NHKの「逆転人生」で紹介されると教えてくださいました。

これはぜひチェックしたいですね。

 

また、機会をみて伺いたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【スポンサーリンク】