Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

月曜日は休みでも結構動けるのか

3連休の最終日である今日は勉強以外は予定していたタスクをこのブログを書き終われば全てこなすことになる。

これは昨日何もしなくて十分に休みが取れたからだろうか。

 

bookreviewwind.hatenablog.com

それとも、月曜日だったからだろうか。

とにかく今日は自分としては結構思い通りに行動できた。

 

まず午前中はZWIFTでFTP Testをやった。FTP Testは自転車のトレーニングの中で私が一番やりたくないトレーニングだ。

何故なら一番辛いから。FTP Testは自分の限界値を測るトレーニングであるため、限界までペダルを回すことになる。

今日のFTP Testの結果は満足のいくものではなかった。この結果はここ3ヶ月間の自転車に乗っている量を考慮すれば当たり前といえば当たり前の結果だ。

この結果を踏まえて明日からのトレーニングをがんばるしかない。

 

そして、シャワーを浴びて、少し休憩した後は、妻のアフタヌーンティーに付き合って一緒に椿山荘ホテルまで行った。

アフタヌーンティーの後は表参道でブランド店をいくつか周って、妻は美容院に行くというので表参道で妻と別れた私は二子玉川のカルディでオリーブオイルを購入して家に帰った。

 

家に帰ってからは食器を洗い、部屋の掃除をして溜め込んでいたブログをひたすら書いて、前週に書いていなかった分のキャッチアップをした。

 

本当はここに簿記の勉強を入れ込みたかったが、その分の時間はアニメを観たり漫画を読むことに費やしてしまった。これはしょうがないと思う反面まだまだ追い込みが足りないと感じてしまう。

 

この精神的弱さは明日からの自転車の朝練再開により改善していきたいと考えている。

 

さて思い通りに行動できるか。

自分の人生を謳歌するためにまず自分の行動をコントロールすることを再開する。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【スポンサーリンク】