Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

ブログの毎日更新再開が遠い

とりあえず今日は時間が少しあるので文章をダラダラ書きます。

 

最近やっていることは、仕事と家事と漫画読みとアニメ鑑賞と自転車トレーニングとゲーム(主にスマホゲーのログイン、どうぶつの森)、NHKラジオビジネス英会話、動画作成。

 

これにブログが入らない状況。

 

週末にまとめ書きをするという計画は、計画倒れになっており、早くなんとかしないとという状況。

 

長時間集中できる性格ではないため、やはり毎日書く習慣にするのがいいんだろうなというのが結論。

 

でも、毎日出来ないのでそれをできなかった場合は、週末でキャッチアップというのが好循環プロセスに持っていける方法。

 

ただ、どうしても考えてしまうのが書くことで私の稼ぐ力がどれほどアップするのかということ。

これは最低でも1年以上継続してみないとみえてこない。

これまでの毎日更新の最長記録は3ヶ月弱なわけで、4倍の継続力を必要とするということだ。

 

時々思い出したようにコンテンツをほんとうに少しだけ積み上げてはいるため、過去記事から超微小の収益を積み上げている。

ただし、超微少な収益は現金化するラインを超えてこないで成果を感じることはない…

 

正直、稼げないうちは睡眠時間を削ってでも稼ぐための努力をしろということなんだろうなというのが私の結論。

 

稼げるようになると、そこにノウハウが貯まってきているので、手の抜き方もわかるのだと思う。

つまり私に足りないのは『がむしゃら感』なのだろう。

 

前述したやっていることで、お金につながるのは仕事のみで、それ以外は趣味の延長でしかない。

ラジオビジネス英会話はスキル向上になって新たな収益源を生み出す可能性はあるだろうが、それは一朝一夕で実現できることではなく効果は見えない。

なぜなら、仕事以外はインプット中心の活動だからであって、アウトプットしないとお金にはつながらないということだ。

 

あと、目下の悩みは妻に依頼された動画制作。

似非クリエイター魂が力作を作れと私のゴーストにささやくため、動画初心者なのに、まったく良い作品が作れる気がしない。

なので、動画制作にもなかなか取りかかれないという悪循環。

とりあえず大まかな動画の流れをきめて素材を動画作成ソフトに取り込んだところで止まってしまった。

これもまず作品にしないと成長がないことがわかっているのに、やる気にならない。

少し遅い5月病なのだろうか。

 

そして、私の中で今年最大のイベントである富士ヒルクライムに向けてのダイエットがまったく進まず週末の本番を迎えようとしている。

トレーニングは4月は少し中だるみしてしまったものの5月で結構挽回して、5月末には富士スバルラインを試走してきた。

結果が芳しくなかったので、本番で過去最高タイムを出せるように最後の追い込みをしておきたい。

 

何か色々やっているけど、時間を決めて色々やっていきたい。

何か動いている感を楽しみたい感じに文章を書いていたら、なってきた。

 

やはりアウトプットすることが重要なんだ。

アウトプットしよう。

【スポンサーリンク】