Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

不定期更新になることを宣言しておきます 。

先日、文章を書きたくなってきたという話を書きましたが、なかなかブログの更新に時間をさくことができません。

一度書かなくなると本当に腰が重たくなり、ブログの更新ができなくなってしまいます。

 

前回も書きましたが、ただ書く以外のことを意識しすぎなんだろうなとは考えております。

それは、ブログ村のリンクを貼ることと見栄えのするアイキャッチを作成すること、文章に関連するアフィリエイト広告を差し込むことも考える項目にはあります。

 

ブログ運営は「はてなPro」を利用しているため、年間の利用料が発生します。

私としては、はてなの利用料以外に毎月発生しているAdobeへのお布施費用も本ブログの運営によりまかなうことが当面の目標だったりします。

 

とはいえ、ブログ運営でこれらの経費をまかなうというのは、私にとっては非常にハードルが高い状況です。

つまりこれはアフィリエイト収入により、経費をまかなうということと同義なので、まずはそれを可能とする閲覧者の確保が必須事項となるのです。

 

継続的に更新していないブログと、有益な情報が掲載されていないブログでこれを成し遂げるのは、芸能人ブログ(これもそれなりの更新頻度は必要でしょうが)くらいしか思いつきませんが、私のブログは当然これには該当しません。

 

最低限継続的な更新により、閲覧者を徐々に増やしていくしかないのです。

 

それはわかっているのです。

 

ただ、ブログ運営は現在のところ私にとっては少し優先度が低くなっています。

 

家庭円満を大事に家事をこなすことと、本業を優先すると、次に優先度が高いのは私にとっては、自転車でのトレーニングになります。

 

これだけで、一日のほとんどの時間がつぶれます。

 

結局忙しいということは言い訳だとはわかっているもののブログを優先するのであれば、何かを捨てねばならないという状況で、これができないためブログがおろそかになっている状況です。

 

ブログの更新はせずとも、生活が立ちゆかないという状況でもないのと、自転車の方がブログを書くよりも私にとっては楽しいということで、こういう状況になっています。

 

本業はやらねば生活できなくなるし、家事もやらねば家庭崩壊を招きかねないので、幸せのためにはしょうがないのです。

 

でも、現在の思考として本業以外で戦えるスキルは身につけたいので、色々と試しをやっております。

アウトプットできていませんが、本は気になったものをちょこちょこ読んでいます。

あと、3月末からはじめたNHKのラジオビジネス英会話も週1くらいでできていないですが、継続しています。これは決まった時間に流れるというのが習慣化する上で良いと感じています。23時20分からの15分であれば、よほど疲れていなければ隙間時間で勉強できます。

 

これに、最近は動画編集をまたやりはじめました。

Youtube動画と書籍をみながらPPをさわりつつ、やっぱりAEを触るべきかと考えています。

ここにプログラミングも追加したいところですが、それはさすがに無謀なので、まずは趣味としての動画作成を仕上げていく予定です。

 

こう考えると文章書く以外に、色々やりはじめてしまったので、整理が必要なんだろうな・・・

【スポンサーリンク】