Workers Wind

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

2つ以上のことを並行してできない

f:id:nob0018:20200917065413p:plain

最近めっきりブログ更新が滞ってしまっていましたが、再開します。

このブログ更新できていない期間中は、本業の会社員の仕事がそれなりに忙しかったということとそれ以外のプライベートの作業もそれなりに忙しかったため、ブログの更新をあきらめたというのが実態です。

 

ブログの更新をあきらめていたとはいえ、再開した時にネタに困らないようにブログのネタだけは書き留めておりました。

 

ブログ更新していない期間中も日によってはブログを書けたのではないかという時間はあったのですが、いったん書くのをやめてしまうとなかなか机に向かうことができないでいました。

 

職場の昼休みにPomeraで記事の草稿を書くということも昼休みを上手い時間に取ることができずにできないでおりました。

 

などという言い訳を書いておりますが、ブログ更新していない期間に思ったことは私は2つ以上のことを並行してできないんだなということです。

 

基本的に、本業を優先しているため、本業が忙しくなれば他に割り振る時間が減ります。

減ったところでも、家事をこなさねば夫婦仲の危機に発展する可能性があるため、休みの日や時間があるときには家事をやることにしています。

こうするともう一つぐらいの作業しか集中してできなくなってしまうのです。

なので、断腸のおもいで趣味の自転車も封印していました。

 

この1つに何を入れるかですが、ブログ更新していたときはブログに割り振っておりました。

そして、ここ最近はプライベートのイベントで使う動画制作に取り組んでおりました。

動画制作においては久しぶりにAdobe Premiere Proを使ったのですが、徐々に使い方になれてきてそれなりに満足のいくものになりました。

ここら辺の話はまた別の機会に書きたいと思っています。

 

この動画制作はまだ完成というわけではないのですが、目処がついたのでブログを再開することができる状態になりました。

 

本ブログでは自分の考えを整理することと、私の文章力向上を目的にしつつ、あわよくばアフィリエイト収入も入れば良いと考えております。

二兎を追うものは一兎も得ずとはいいますが、ブログというメディアはそうではないと思いますので、時間の許す限りブログ運営をしていきます。

 

文章を書くことは自分を見つめなおす良いきっかけになっています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【スポンサーリンク】